うたの☆プリンスさまっ♪Shining Live(シャニライ)攻略wiki

GameApper

GameApper

QUARTET NIGHT

QUARTET NIGHT

投稿日:2017年1月19日 更新日: 2017-09-15T16:44:09+0000

QUARTET NIGHT(かるてっとないと)とは

寿嶺二、黒崎蘭丸、美風藍、カミュの4人からなるグループ。
シャイニング事務所でST☆RISHの先輩。

寿嶺二は昭和レトロな雰囲気を持ち合わせたノリの良いアイドル。
シャレを織り交ぜた独特の挨拶や口調で常にテンションが高いイメージがあるが、
観察力・洞察力に優れ、鋭い指摘をすることも。
一番芸歴が長く年長者で年下や後輩達へのアドバイスは的確。
実家は弁当屋さんで唐揚げが有名で美味しい。

黒崎蘭丸は黒崎財閥の御曹司だったがとある事情で元御曹司という立場に。
バンド経験があり得意楽器はベース。とにかく熱い男でロックを愛する。
言葉遣いは荒いが決して中途半端なことはしない。後輩の面倒を見るというより、
黙って背中追って来いというスタンスなので真斗とレンも蘭丸のことを大変慕っている。
料理が得意でカルナイメンバーに振る舞うこともしばしば。肉とバナナには絶対の信頼をおいている。

美風藍はハイトーンな美声が特徴的でダンスも精密。
冷静で感情を表に出すことが少ない。口調も淡々としていて思ったことを口に出すが
彼自身悪気は全くなく、疑問を感じたり相手の気持ちを確かめたくなることが多いので純粋な気持ちで会話している。
毎日の生活や経験、後輩の翔・那月と過ごすことで人の気持ちを学び自分のデータとして取り入れていく。
自転車に乗る練習をしたり料理に挑戦してみたりとチャレンジ精神も強い。

カミュは異国の地「シルクパレス」の貴族。
紳士で執事アイドルとして人気。その口調も丁寧で物腰柔らかく穏やかな笑顔が特徴。
というのはお仕事の時だけで、実際はその逆。高貴で気高い伯爵そのもの。
「この愚民が」の一言で思わず跪いてしまう迫力。稀に白馬に乗って現れる。
蘭丸とはよく口喧嘩しており相容れない様子。無類の甘味好きで極度の甘党。
紅茶にはティーカップから溢れんばかりの角砂糖を入れて飲むが彼流。

と、一見個性がぶつかり合って上手くいかないように見える4人だが…
まさにその通りで最初はお互いを知ろうともせず仲間意識は皆無に近かった。
嶺二がなんとか仲を取り持っていたがその嶺二ですら心が折れそうになるほど。
現在はQUARTET NIGHTとして絆を深め日々進化し続けることを目標に活動している。

同室アイドル

4人が振り分けられた部屋を紹介。
同室(寮で同じ部屋だった者)だったアイドルは何かと特徴的な会話があったり繋がりがあったりする。
シャニライ内でもその点を踏まえて楽しめるように同室アイドルを紹介します。

寿嶺二
後輩:一十木音也・一ノ瀬トキヤ
┗明るい音也とはすぐに気が合ったが気難しいトキヤはなかなか打ち解けるのに苦労。
アイドルとしてはトキヤも嶺二のことを認めている様子。
しかし普段うるさいので音也と一緒に叱られることもしばしば。

黒崎蘭丸
後輩:聖川真斗・神宮寺レン
┗昔会っていたこともあり顔なじみの3人。
後輩2人とも蘭丸を尊敬し慕っている。蘭丸も財閥の息子だったので真斗やレンが抱える悩みも理解している。
真斗とレンがよく口喧嘩するので度々注意している。

美風藍
後輩:四ノ宮那月・来栖翔
┗「翔ちゃん可愛いですー」「離せー!」きっとこのやりとりを毎日見ているであろう藍。
秘密を知っている2人でもあり、自分のことに必死になってくれた後輩でもあるのでとても信頼している様子。
後輩2人も何事も冷静に見れる藍は凄いと尊敬している。

カミュ
後輩:愛島セシル
┗罵ることも多く手厳しくセシルもその点に関してはビビっており挙句、
「酷い、怖い、悪魔、いじめる」など散々言われている。
が、セシルにアイドルとしての心得を教える為に課題を用意したり相談に乗ったりと実は素直じゃないだけの良い先輩。

-QUARTET NIGHT
-

Copyright© GameApper , 2017 AllRights Reserved.