うたの☆プリンスさまっ♪Shining Live(シャニライ)攻略wiki

GameApper

GameApper

ST☆RISH

ST☆RISH

投稿日:2017年1月19日 更新日: 2017-09-15T16:42:56+0000

ST☆RISH(すたーりっしゅ)とは

一十木音也、聖川真斗、四ノ宮那月、一ノ瀬トキヤ、神宮寺レン、来栖翔、愛島セシルの7人からなるアイドルグループ。

一十木音也は笑顔が似合うST☆RISHのムードメーカー。
元気いっぱいで皆を照らす太陽。
苦悩も乗り越え本当に輝き始めた真っ直ぐな男の子。
カレーとサッカーが大好き。

聖川真斗は古風な喋り方と個性的な髪型が特徴的。
悩み事があると滝に打たれる。ST☆RISHの母的存在。
虫が苦手。考え事をしていると刺繍をする。
家柄の問題でアイドル活動が危うくなったこともあるが後継ぎという立場を捨て音楽の道を進む。

四ノ宮那月は穏やかな性格で可愛いモノが大好き。
彼の手作り料理は天地が引っくり返る程の味。
メガネを外すと現れる別人格「砂月」は彼の抱えた闇が作り出した人格。
那月とは対照的に攻撃的な性格でメンバーも手が付けられない。

一ノ瀬トキヤは以前人気アイドル「HAYATO」としてソロで活動していた。
現実主義で論理的、プロ意識も高いので一人で抱え込むことも多い。
才能があり天才とも言われるがその影にはストイックな彼なりの努力があった。
孤独なソリストからST☆RISHの一員となり笑顔が増えていく。

神宮寺レンはフェミニストで女性の扱いも慣れていることから一見軽く見られがち。
だが、内に秘めた熱い想いはとても男らしく負けず嫌い。
恵まれた環境に育った聖川真斗をライバル視している面があり衝突することも多い。
御曹司として兄との間に溝があったがひとつの仕事を通して分かり合えた。

来栖翔は体を動かすことが大好きで少し小柄。帽子がトレードマーク。
日向龍也に憧れており共演も果たした。
オシャレでファッションリーダー的存在であり、アクセサリーをよく付けている。
医者を目指す双子の弟「薫」とは仲が良い。

愛島セシルは異国の地「アグナパレス」の王子。
突如として主人公の前に姿を見せその後ST☆RISHの一員となった。
日本語は勉強中で毎日漢字を練習したり本を読んでいる。
純粋な性格でからかわれやすく、皆の弟のような存在。
呪いで猫の姿になっていた時期もあるが魚が苦手。

初めは6人で活動していたが、セシルと出会い一緒に歌ったことで新たな可能性を見い出し7人に。
ST☆RISHの「☆(A)」が愛島セシルとなり本格的に活動。
メンバーの単独での仕事やシャッフルユニットでの仕事ではそれぞれ壁に当たり、
不穏な噂が流れたり、活動が危ぶまれたり、家の問題があったり、拳を交えたり、心の闇や悲しみが浮き彫りになったり、
一筋縄ではいかないことが多かったが、必ず皆で支え合ってきたST☆RISH。
また、ライバルとなるアイドルグループの登場で更に一致団結することに…!
日々光を灯し花を咲かせられるよう音楽で革命が起こせる未来を信じて活動している。

同室アイドル

同室(寮で同じ部屋だった者)だったアイドルは何かと特徴的な会話があったり繋がりがあったりする。
シャニライ内でもその点を踏まえて楽しめるように同室アイドルを紹介します。

一十木音也・一ノ瀬トキヤ
先輩:寿嶺二
┗自由奔放な音也をよく叱っていたトキヤだが、嶺二が加わったことで眉間のシワが増える事態に。
テンションの高い2人に悩まされるトキヤではあるがまんざらでもない、かもしれない。

聖川真斗・神宮寺レン
先輩:黒崎蘭丸
┗同室ではあるが和室と洋室がくっきり分かれている不思議な部屋だったが蘭丸が入寮した際、
真斗の畳をどかされ線引きされていた部屋もなんとなく中和された。
子供の頃から顔なじみの3人なのでどことなく3兄弟のような関係が出来ている。

四ノ宮那月・来栖翔
先輩:美風藍
┗那月、翔は幼馴染で仲も良いのでそこまで問題はないが那月の料理の味見役になったり
可愛いパジャマを着させられたりと翔の気苦労が絶えない。そんな二人を見ていて飽きない藍。
そして3人だけが知っている藍の秘密。ある意味一番平和な部屋かもしれない。

愛島セシル
先輩:カミュ
┗厳しい主人に躾けられる猫のような絵が安易に思いつくであろうこの2人。
カミュにいじめられる、悪魔のよう、などと恐怖するセシルだがアイドルとしてはとても尊敬しており、
悩みがある時は素直にカミュに相談してみたりする。カミュも強い言い方ではあるがしっかり導いてくれる。

-ST☆RISH
-

Copyright© GameApper , 2017 AllRights Reserved.